ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第6回アストルティア・プリンスコンテストでは、まろぶさんを応援しま~す。

 いよいよ始めりましたね。プリンスコンテストの投票。

 第6回プリンセスコンテスト*1でも感じたことですが、カメラにフィルターなどの新しい機能が導入されたことにより、前回大会までと比べて多様性が一気に向上しましたね。

 今までも使える装備・家具・髪型・地形・敵が毎年少しずつ増えていたので徐々にハイレベル化してきたという印象を持っていましたが、今年は特に急激に上昇したという印象で~す。

 今回は「シルエットなのに予選を突破できた候補がいたら無条件に投票対象にしよう」という密かな計画を持っていたのですが、流石にこれはきつかったか、一人もいませんでした。

 そこで全候補者の写真を見たのですが、よりどりみどりで散々悩みました。毎年数分は悩むんですが、今年は悩みの深さの次元が違ってましたね~。

 「絵としてどの程度気に入ったか?」だけでは満点が複数になってしまったので、技巧点や文章力も勘案して、やっとエントリーナンバー60の「腹が減らねば戦は起きぬ 怪傑!お団子侍」のまろぶさんに絞りました。

 どうやって撮影したのかすらよくわからない技巧を使い、しかもその技巧に溺れることなくプクリポの可愛さを主要テーマとして残しており、かつ一瞬の美のチャンスに賭けた撮影をしてらっしゃいま~す。

 同じ三色団子を使っても自分の写真とこうもレベルに差ができてしまうのかと、身震いさせられました。

f:id:hoshizukuyo:20170501232231j:plain