ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

暗黒の星竜機を倒し、4.5前期時代の邪神の宮殿のモンスターをコンプリート

f:id:hoshizukuyo:20190411014002j:plain

 天獄の新しいボスである暗黒の星竜機を倒し、4.5前期時代の邪神の宮殿のモンスターをコンプリートしました。

 モンスターのリストでは同時期に配信された「真紅の殺人機械」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2019/03/26/130000)より先に登場するので、そこそこ楽だろうとか予想していたのですが、こちらのほうがはるかに苦労しましたね~。

 初見殺し技が多かったという点を差し引いても、おそらく天獄では現在最強だと思いま~す。

 報酬面でも、経験値や特訓ポイントは今までの天獄と同じで、ゴールドにおいては天獄史上最高となっており、「星竜機の回が一番難しいよ」というのは運営の実感でもありそうで~す。