ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「迷子の迷子のエルフちゃん」

f:id:hoshizukuyo:20190327142941j:plain

 改変後の歴史におけるアルウェーンで、観光客のヨシトクさんから迷子の孫を探すクエストを依頼されました。

f:id:hoshizukuyo:20190327143044j:plain

 このシラナミの子孫らしいモクアミ君を見つけてその面倒をみればクリアーで~す。

 「モクアミ」の語源は、白浪物の名作者である河竹黙阿弥でしょうね~。

 クリアーすると、庭具のランタンをもらえました。本来はアルウェーンのおみやげらしいで~す。

 我が家には置かなかったので、置いている人の家で撮影した写真を貼っておきま~す。

f:id:hoshizukuyo:20190327143427j:plain

 一番手前のほうにいるパルミオ博士が、このランタンから出てきたもので~す。

 ちなみにヨシトクさんによれば、彼女たちの一家は歴史の中で急激な浮沈を何度も繰り返してきたのだとか。

 すると「元の木阿弥」もモクアミのもう一つの語源なのかもしれませんね~。