ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「第2回 隠れスライムフェスティバル」、初日はフレンドランキングで1位になりました~。報酬もコンプリートで~す。

f:id:hoshizukuyo:20190606043012j:plain

 「第2回 隠れスライムフェスティバル」、挑戦してきました~。

 今回の舞台はカミハルムイ城だったので、擬宝珠に擬態しているスライムたちに手こずりましたね~。

f:id:hoshizukuyo:20190606091621j:plain

 特にメタルスライムなんて擬宝珠とほとんど同じ色ですからね~。

f:id:hoshizukuyo:20190606091636j:plain

 報酬のうち、ハイスコア記念品については、上手な人たちとオートマッチングしたおかげで初回でいきなりコンプリートできました~。

 その後も運良く上手な人とのマッチングが続いたおかげで、フレンドランキングで1位の栄光に輝けました~。

f:id:hoshizukuyo:20190606043312j:plain

 まあ初日の夜だからこその栄光ですけどね~。

 翌朝のツイッターでは、探求型の某有名プレイヤーさんが固定パーティで100万ポイントを超えたなどの情報も入ってきました。あとこの記事を発表する数分前にインして確認したところ、もう2位のフレンドさんが11800点差まで追いついてきていました。

 なので残念ながら1位の座はもうすぐ奪われてしまいそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20190606043452j:plain

 トータルポイントの報酬で、隠れスライムたちの像を入手。

f:id:hoshizukuyo:20190606043931j:plain

 さらに一番のお目当てだったスライムのしぐさも入手。

 地球でもこのしぐさがほしいで~す。スライムになって野原で永遠に微笑んでいたいな~。

f:id:hoshizukuyo:20190606054412j:plain

 ここでやめようかとも思ったのですが、やはり報酬をコンプリートしてこそイベントを楽しみ尽くしたといえると思いなおしました。

 そこであんまり興味のなかったギュメイ将軍カードとゲルニック将軍カードも入手し、報酬をコンプリートしました。フレンドさんかテリーに奢る予定で~す。