ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

レギオンメイルセットの外見を闘竜の道着セットに変え、色も変えました。

f:id:hoshizukuyo:20190530124319j:plain

 以前の記事で紹介したスコルパイド用のレギオンメイルセットですが、そろそろ他の人との差異のためにも外見を変えることにしました。

 ツメ装備の接近戦には何となく中華風のイメージがあったので、大昔にふくびきで当ててから長年保存してきた闘竜の道着セットをベースにしました。

f:id:hoshizukuyo:20190613051710j:plain

 赤い部分もあるためスコルパイドとの見分けが面倒なのが難点ですね~。だから色を変えることにしました。

 ただし、いつものように大好きな白では、床に対して保護色になってしまいかねませんね~。分散する災禍のときとかに、周囲のプレイヤーが反射的な判断をしてくれないかもしれませ~ん。

 そこで中国における高貴な色である黄色にしてみました。

f:id:hoshizukuyo:20190613053118j:plain

f:id:hoshizukuyo:20190613053128j:plain

f:id:hoshizukuyo:20190613053137j:plain

 ふふふ~、気に入りましたよ~。

f:id:hoshizukuyo:20190613053201j:plain

星月夜「さあこい!」

f:id:hoshizukuyo:20190613053222j:plain

星月夜「やはり一対一では無理だったか」