ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

4.5後期、最初にやったことはルネデリコさんの報酬のコンプリート

 4.5後期、いよいよ始まりましたね~。

 以前は更新があると24時までに大急ぎで多くのことをやって、それを全部一つの記事に書きこむのが趣味でした。でも、ここ最近は「一日一記事一話題まで」が原則で~す。そこで本日の記事の話題は、後期になって最初にやったこと一つだけで~す。

 その最初にやったこととは、ルネデリコさんの報酬のコンプリートで~す。

 とはいえ、新たに追加されたボスは一匹も倒していませ~ん。

 実は今回は弱い初期のボスが大量に追加された一方で、増えた報酬は死闘のグロリア300個でもらえる一品のみでした。つまり強敵が苦手な人向けの救済措置という側面が強かったということで~す。

 星月夜は4.5前期時代のルネデリコさんの報酬をコンプリートしたとき*1、当時必要だった290個でグロリア集めを終わらせませんでした。だから今回は、単に話しかけるだけで報酬をコンプリートできたというわけで~す。

f:id:hoshizukuyo:20190528144442j:plain

 後期の内容は、これから毎日小出しにしていきますよ~。