ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今回のおきがえリポちゃんはやりませんでした。代わりにやったのはこれで~す。

 今回のおきがえリポちゃんの「くさった死体マスク」は、気持ちが悪くて流石にやる気が起きませんでした。

f:id:hoshizukuyo:20190627131744j:plain

 「自分はやりませんでした~」で終わらせるだけの日記ではつまらないので、何か代わりにやったことでも書こうと考えました。

 ただしこのブログは現在「一日一記事一話題まで」縛りをしているので、追加の話題を書き加えるにしても、何かしらおきがえリポちゃんと関連性や類似性がなければなりませ~ん。

 そこで思い出したのが、4.5後期からメリーポコさんが扱うことになった金のナスビナーラ衣装券の存在でした。おきがえリポちゃんと関連する上に、タイムリーで~す。

f:id:hoshizukuyo:20190627132101j:plain

 最初の一回だけはプレゼントチケットを消費して衣装券を入手する必要がありますが、以後は1000ゴールドかレンタル衣装無料券だけで着られま~す。

f:id:hoshizukuyo:20190627132252j:plain

雨月「くさった死体よりも通報されそうな姿やな~」