ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

レベル解放を機にアルウェーンの調律をやっと終わらせ、幸福な世界の調律者の称号を得ました。同じ理由から無償で経験値2.2倍の小技まで使ってナスガルドもがんばりました。

f:id:hoshizukuyo:20180911143936j:plain

 アルウェーンの調律は4.5前期にはもう始まっていましたが、レベルがカンストしていたので手をつけないでいました*1

 そして4.5後期になってレベルを解放したので、やっと終わらせました。幸福な世界の調律者の称号も得ました。

 これにて4.5時代における調律をコンプリートで~す。

f:id:hoshizukuyo:20161215233045j:plain

 そしてこれと同様の理由から、7月1日更新のナスガルドもしっかりがんばりました。

 五つの宝箱だけが見返りだと、「う~ん、今回はスルーしようかな~」とか「本当に欲しいのはあの宝箱までだから、何匹まで倒したらわざと死のう」とか思ってしまいがちなナスガルドですが、経験値も入手できるとなると張り切りますよね~。

 しかも週課の試練の直後に行ったので、残っていた料理と元気玉の効果でナスガルドの経験値も2.2倍になりました。

雨月「おお、これは姐さんのブログにしては珍しい、役に立つ知識やな。ナスガルドが終わっている場合も、他の経験値の高めな敵で応用できそうや」

暁月夜「この技を使うには30分以内に試練を終わらせ、場合によってはさらに転職までしなければならないので、気を抜くなよ~。特に雨月はのんびり屋なので速攻を肝に銘じておけ~」