ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ガルーダテンペストの外見がようやく決まりました~。

 半年前に購入したガルーダテンペストは、購入時の記事に書いたとおり、小悪魔衣装との相性がピッタリでした。

f:id:hoshizukuyo:20190110011245j:plain

 でもさすがに毎日借りるわけにはいきませんね~。

 あとガルーダテンペスト天地雷鳴士で使うことが一番多いのですが、天地雷鳴士といえば、やはり武器も服装もなるべく和風であるべきだと思うので~す。

夕月夜「前に天地雷鳴士で「ギロチンレーザー!」とか叫んでませんでしたっけ?」*1

f:id:hoshizukuyo:20190627160514j:plain

 そこで七夕を記念して、長らく死蔵していた七夕のおうぎ*2をガルーダテンペストの外見にすることにしました。

 入手時は超貴重品だったのですが、最近は七夕イベントのたびにレシピと材料が再販されるようになったので、敷居が下がりました。

f:id:hoshizukuyo:20190627160927j:plain

 よし、和風!