ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

道具職人レベル46~50解放クエスト「錬金ランプをみがけ!」

 道具職人レベル46~50解放クエスト「錬金ランプをみがけ!」をやりとげました。

 「木工刀よりも鋭く」と同じくバートルの変名である「ダーミィ」からプラチナ錬金ランプの★★以上を依頼されました。

 プラチナの職人道具って作成中に「メーター減少」効果があるので、「たたき変化」のある銀の職人道具シリーズよりも、実はできのよいものを作りやすいんですよね~。なので前回より楽な課題となりました。

f:id:hoshizukuyo:20190709131027j:plain

 その後、バートルは仮病を使ってマスター・バレクスにレンダーシアに戻るよう説得しますが、一発で見抜かれていました。

 あと、マスター・バレクスは決して賢者を辞めたわけではなく、ギルドマスターを兼務しているだけだということも判明しました。

 続きが気になりますね~。