ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

7月の部活強化週間の課題はコンプリートだったのですが、部長の発言に違和感。

 予定*1通り7月の部活強化週間をコンプリートできました。

 星月夜は部活動の盛んそうなクラスに編入したので、当初はフリーライドを期待していたのですが、ちょうど木工部の課題だけ達成率が0%だったので、自分とその別キャラで全部終わらせました。

 これで一気にポイントが3000向上し、木工刀の質も贅沢になりました。

f:id:hoshizukuyo:20190709145153j:plain

 そこまではよかったのですが、部長が「次回は もっといい結果を 残せるよう ますます 部活動に はげむんだぜ!」という発言をしたので違和感がありましたね~。

 コンプリートのときだけはセリフの冒頭を「次回も こういう結果を」に変えてくれてもいいのにな~、と思いました。