ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

お宝の写真(2019/7/18更新分)を持ち寄りました。ドルボードの知識も少し深まりました。

 毎度マンネリを避けるため苦心している「お宝の写真」記事で~す。

 今回も、普段とは違う特別な点をなんとか見つけてレポートしました。

 今回の特徴としては、冒険を始めたばかりの新規プレイヤーさんを手伝うという側面がありました。

 土地勘こそ、古参メンバーの最大の強みですからね~。

 あと五大陸のフィールドモンスターでも、ダラズ採掘場などまで行くとそうそう侮れませ~ん。護衛も大事で~す。

 そういうわけでフレンドにご新規さんがいらっしゃるかたは、積極的に手伝うべきですね~。

 護衛のために「ついていく」をして初めて知ったのですが、ドルボードで「ついていく」状態だとダッシュができないシステムのようですね~。

 これは勉強になりました~。

(2021年2月27日追記)

 非常に不愉快なことがあったので、写真を差し替えました。

 コメント欄にある写真の話題は、下の写真とは無関係で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160615011335j:plain