ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

お宝の写真(2019/7/18更新分)を持ち寄りました。ドルボードの知識も少し深まりました。

 毎度マンネリを避けるため苦心している「お宝の写真」記事で~す。

 今回も、普段とは違う特別な点をなんとか見つけてレポートしました。

f:id:hoshizukuyo:20190718231705j:plain

 今回の特徴としては、冒険を始めたばかりのリンさんを手伝うという側面がありました。

 土地勘こそ、古参メンバーの最大の強みですからね~。

 あと五大陸のフィールドモンスターでも、ダラズ採掘場などまで行くとそうそう侮れませ~ん。護衛も大事で~す。

 そういうわけでフレンドにご新規さんがいらっしゃるかたは、積極的に手伝うべきですね~。

f:id:hoshizukuyo:20190718231911j:plain

 護衛のために「ついていく」をして初めて知ったのですが、ドルボードで「ついていく」状態だとダッシュができないシステムのようですね~。

 これは勉強になりました~。