両手剣・オノ・ハンマー不使用縛りを、「人間大人態なら装備可」として事実上ほぼ撤回した件は今まで何度か書きました。それに加えて、5.0からスキルの仕様が変わるらしく、どうやらますますこれらの武器を使う可能性が高まりそうで~す。
そうであるのに今までろくにこれらの武器を集めてこなかったので、ガラクタレベルのものしか持っていませんでした。
そこで防衛軍を周回して武器を大量生産することにしました。
ちょうど4.5後期で防衛軍の実績が新たに4つ追加されたので、このコンプリートを目指せば一石二鳥であると考えました。
とはいえ今回追加された実績は、どれもオートマッチングでの達成は困難でした。そこでかの有名な「ヨハソ」さんとそのルームのみなさまの活動に参加することで、コンプリートを達成しました。
写真中央がヨハソさん。総帥Mよりも信頼できる指揮官で~す。
コンプリート達成時の瞬間の記念写真。みなさまありがとうで~す!
こちらはその日の解散時に撮影した記念写真で~す。
さて、ここからは実績コンプリートにともなう4つの新特別報酬の紹介で~す。
まず魔壊将のウィング。深碧の造魔兵団を防衛結界が無傷で防衛するともらえま~す。
これだけが傘の扱いで~す。
他の3つの報酬はそれぞれ両手剣・オノ・ハンマーなので、縛りにより人間大人になって紹介しますね~。
それにしても、自分が両手剣・オノ・ハンマー不使用縛りからの事実上の脱却にともなう防衛軍での武器量産を開始したときに、ちょうど追加された特別報酬の武器が両手剣・オノ・ハンマーの3点というのは、非常に面白い偶然で~す。
紫炎の大剣。紫炎の鉄機兵団を防衛結界が無傷で防衛するともらえま~す。
武骸将のオノ。蒼怨の屍獄兵団を防衛結界が無傷で防衛するともらえま~す。
破砕将のハンマー。闇朱の獣牙兵団を防衛結界が無傷で防衛するともらえま~す。
こうして実績と特別報酬をコンプリートするとともに、報酬交換員Yを通じた武器の製造も怠りなく進め、今まで持っていたものよりも格段に優れた武器を手にすることができました。
とりわけハンマーについては、「かいしん率+1.4%」が3つついた星球の鉄槌を入手できました~。バザーで同じものを買おうとすると300万ゴールドぐらいするようで~す。あとで結晶にできない欠点の分だけ減額しても、275万ゴールドぐらいの価値はありそうで~す。
やっぱり名前に「星」がついているから、星月夜と相性がよかったのでしょうかね~。にへへ~。