ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「強敵との激戦再び! 宿命のバトルチャレンジ2!」をやってきました。短い開催期間にご注意。

 「強敵との激戦再び! 宿命のバトルチャレンジ2!」をやってきました。

 以前大急ぎでバトルルネッサンスの報酬をコンプリートしたときは*1、「全員異なる職」という課題にのみ集中し、「道具不使用」と「制限時間」は一発で達成できなければ後回しという態度でした。このため「禍乱の竜」も「邪竜」も制限時間は未達成のままでした。

 今回のイベントは「ふつう」以上ならそれで報酬はもらえたようですが、せっかくなのでこれを機にタイムアタックに挑戦してみました。

 「禍乱の竜」については無事に制限時間をクリアーし、グロリアを増やせました。

 でも「邪竜」については即座の再挑戦を諦めるほど時間がかかってしまったので、当分は放置の予定で~す。

 バトルチャレンジ1のとき*2と同じく、勝ってもイベントを達成したという通知もない上に報酬も後払いなので、何となく物足りなさが残りました。

 このイベントの開催期間は、日付だけをみると10日~12日ですが、実は12日の午前6時で終わってしまいま~す。まだ終えてない人は急いだほうがいいですよ~。

f:id:hoshizukuyo:20190911041351j:plain

 運営が標的のシルエットしか公開していなかったので*3、本日の写真ではその態度を真似てみました。