ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

デルカダールの双頭のワシが我が家に来ました~!

 グレイグとホメロスの像がもらえるプレゼントのじゅもんが公開されましたね~。

 1アカウントにつき1キャラしかもらえない景品が発表されると、普段は「中の人の葛藤」という名の別キャラたちとの壮絶な奪い合いがはじまりま~す。

 しかし今回は、星月夜邸に「王宮風の家」で「家具の配置に対の構造が多い」という景品との二つの相性の良さがあったため、ほんの数秒で決着がつきました~。

f:id:hoshizukuyo:20190914224651j:plain

 グレイグ。背が高いで~す。『ドラゴンクエストXI』で一番好きなキャラの一人。

f:id:hoshizukuyo:20190914224740j:plain

 ホメロス。眼光鋭いで~す。『ドラゴンクエストXI』で一番好きなキャラの一人。

f:id:hoshizukuyo:20190914224826j:plain

 余談になりますが、星月夜は『ドラゴンクエスト』シリーズの各作品の「一番好きなキャラ」を原則として一人に絞れるのですが、『XI』だけはなぜか同着一位が十人以上いるんですよ~。双頭のワシはその中の二人というわけで~す。