ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

新規プレイヤーさんの援軍として、久々にピラミッドに行きました。

 星月夜は冒険に出た当初、多くの先輩諸氏の庇護によって成長することができました。

 このため、自分自身もまた新規プレイヤーの援助を惜しみなくしておりま~す。世代を超えた恩返しみたいなもので~す。

 昨日は新規プレイヤーさんの援軍として、久々にピラミッドに行きました。

 星月夜の現役時代と比較して、レベルの上限も上がっていますし、移動も楽になりましたし、幻魔も呼べるようになったので、すべての廟をまわっても一時間以内で終わりました。

f:id:hoshizukuyo:20191006235714j:plain

 現在のピラミッドはアンクとブローチが一個ずつ確定であり、それぞれ20000ゴールドと10000ゴールドで売れるので、最低限30000ゴールドは確実に儲かりま~す。運次第ではもっと胸アクセが出ま~す。破片だってそこそこの値段で売れま~す。あとゴールデン系のモンスターもときどき出ま~す。

f:id:hoshizukuyo:20191006235625j:plain

 以上を総合的に考えると、時給約10万ゴールドといったところで~す。

 これは、純粋な金策としては非効率的で~す。

 でもアストルティア冒険者全体のステータスを底上げするお手伝いをして、相手にも感謝されて、なおかつ自分自身も一定の収入を得られるというのは、悪くない話だと思うんですよね~。

 来週からも誘われたら原則として計二回まで手伝いま~す。なぜ二回かというと、ピラミッドに行ける別キャラがもう一人いるからで~す。