ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

続・スコルパイドとの戦いの歴史 HP一気に増やしました~。

0.前回までの話

 まずは前回へのリンクを貼っておきま~す。

 スコルパイドに対しては最初は最強の異常耐性装備で固めていたものの、上達するにつれてどくガードと即死ガードさえあればいいという気分になり、からだ上装備で即死ガード、からだ下装備でどくガードをし、アタマ装備でHPを増やすのが理想だと考えたというのが、あらすじで~す。

1.どくガード100のレギオンメイル下を拾う

 ゼルメアに熱心に通っていたところ、どくガード100・封印ガード15のレギオンメイル下を入手しました。

 これを入手した瞬間に思いました。今こそ理想を達成し、HPを一気に増やすべきときなのだと。

2.あとは金と錬金石で解決

 残りの二つの装備までゼルメアで拾おうとすれば途方もない時間がかかるのと、残りの二つの装備はどくガード100のからだ下装備よりも安く買えるという理由から、金と錬金石で解決をしました。

※レギオンヘルム HP22

※レギオンメイル上 即死100 呪い64

 しめて300万ゴールドと錬金石135個。

3.レギオングローブまで強化

 せっかくの機会なので、レギオングローブもこのさい強化することにしました。

 錬金石120個を投じ、かいしん率を4.5から4.9へと上げました。

4.結果

 こうして対スコルパイド装備が強化されたことにより、IIIに挑みやすくなりました。

 勝率が上がれば心理的障壁は低くなりますし、HPの向上は料理代の節約にもつながりますから。

 新装備の実現以来、IIIの日は時間の余裕さえあれば一回は挑戦することにしていま~す。

f:id:hoshizukuyo:20191012060124j:plain