ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

総帥Yに就任しました。

 5.0で防衛軍の敵として翠煙の海妖兵団が追加されましたね~。

 これにともない、総帥Xの上の階級として総帥Yも追加されました。

f:id:hoshizukuyo:20191026143948j:plain

 さて、25日深夜、そろそろ寝ようか迷っていたとき、ちょうどフレンド様から海妖兵団との戦いのお誘いがありました。

 おかげで敵やアイテムの出現時間などについて学べました。

 そして26日、「チームクエストにアストルティア防衛軍出動! 2回 320P」というのがありました。

 5.0でチームレベルも解放されたので、またチーム活動への意欲がわいてきたところでした。

 これはもう、運命に「総帥Yを目指せ」と言われているようなものだと感じました。

 さっそく昼にオートマッチングで海妖兵団に挑んできましたよ~。

 途中で「ブログ見てます!」と言ってくださった戦友もいらして、とても励みになりました~。

 そしてちょうど2回防衛したところで、実績が総帥Yに必要なところまで達しました。

 次の防衛軍関連の目標は、翠煙の波皇将ネブドを倒すことで~す。その次の目標は5.0時代の実績のコンプリートで~す。