ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

転生11回時代のキラーパンサーのレベルがカンストしたので、対レギルラッゾ戦用のスキルをふりなおしました。

 5.0になって仲間モンスターの転生回数の上限が11回になりましたね~。

 この時代において星月夜が最優先でレベル50+11にした仲間は、キラーパンサーの豹尾神で~す。もちろん対レギルラッゾ戦に投入するためで~す。

 レベル50+11でなつき度が300だとスキルポイントが159になりまして、レギルラッゾ戦で役に立つスキルのうち、今までは諦めていたものを目指せるようになりました。

 豹尾神のスキルの選択と配分は以下のとおりで~す。

※地獄の殺し屋II 50

 48でいなずまが一気に強くなり、50で会心時にさらにダメージ上乗せができま~す。

※しゅんそくII 48

 とにかく速度が速いほうがダメージ効率がいいですからね~。

※ツメスキルII 3

 ちょうど3余ったので配分しました。こうげき力が10あがるので、序盤と終盤にある打撃タイムに少しだけ役立ちま~す。なくてもあんまり変わらないので、次回のリストラ候補ですね~。

※すばやさアップ 40

 しゅんそくと同じ理由でカンストさせました。

※ネコ科 18

 これこそが最大の目玉で~す。ここの18ポイントスキルは会心時のダメージの上乗せで、レギルラッゾ戦で使えますが、かつては他のスキルを優先して諦めていたもので~す。12ポイントのネコパンチが不要なので、ますます後回しにしていました。

f:id:hoshizukuyo:20191028212014j:plain

 写真は、プリーストカフェの店主様と星月夜による巫女コンビが、この生まれ変わった豹尾神を従えてレギルラッゾを退治している図で~す。