ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第七の聖守護者のゆびわの理論値が完成しました。今回は眠りガード90%で~す。

f:id:hoshizukuyo:20191025000022j:plain

 第七の聖守護者の指輪の理論値が完成しました。今回は眠りガード90%で~す。

 3年以上がんばってくれためざましリング*1は、これで引退で~す。

 残る聖守護者の指輪の理論値は、幻惑ガードのみで~す。

 でもそれはあまり使いどころがないですよね。幻惑ガードとしては、ダークグラスの理論値*2のほうが原則としてすぐれてますからね~。

 とはいえ、ブラバニクイーン戦や第七廟などでは、顔で魅了ガードをして指で幻惑ガードをしたい場面がたま~にありま~す。

 以上を勘案して、「一応幻惑ガードも理論値完成を目指すものの、無理に大金をかけてまで毎回IIIの打倒を目指すのはもうやめる」という、スロー計画を採用したいと思いま~す。