ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ウェルカムギフトこんにちはキャンペーンをコンプリートし、ケキちゃんのついてクンを入手しました。七不思議との整合性は…。

 ウェルカムギフトこんにちはキャンペーンをコンプリートし、ケキちゃんのついてクンを入手しました。

 しかしケキちゃんのついてクン導入って、かなり問題があると思うんですよね。

 「エルトナの生き人形」なんてものがアストルティアの七不思議である以上、この種のついてクンが存在しない世界であり続けるべきだったんじゃないでしょうかね~?

 エルトナの子供たちの間で「森の中で 人形が 動き回っているところを 見かけた」という噂が急速に広まっているという設定だったわけですが、今後は「それって誰かのついてクンだったんじゃないの?」で噂が終わらなかった理由の説明に苦慮することになると思いますよ~。

 運営は七不思議を終えていないプレイヤーに失礼な世界観を作ってしまったものだな、と思いました。

f:id:hoshizukuyo:20191112143305j:plain