ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「目覚めし冒険者の広場」の「せんれき」の「討伐モンスターリスト」の「聖護の結界・紫」について

f:id:hoshizukuyo:20190613053201j:plain

 最近一段落した聖守護者の闘戦記ですが、運営のとんでもない怠慢を発見してしまいました。

 一段落の記念にバラシュナの部下たちを倒した回数を数えようとしたところ、「目覚めし冒険者の広場」の「せんれき」の「討伐モンスターリスト」の問題に出会ったので~す。

 生息地の「大陸」を「その他の大陸」にすると「地方」から聖守護者の闘戦記の舞台が選べるのですが、それが「聖護の結界」ではなく、「聖護の結界・」と表記されているので~す。

f:id:hoshizukuyo:20191111082113j:plain

 そしてその「聖護の結界・」を選ぶと、「聖護の結界・」や「聖護の結界・」に登場する敵も下にリスト化される仕様となっているので~す。

f:id:hoshizukuyo:20191111122234j:plain

 ちなみにゲームの中のせんれきでは、も一まとめに「聖護の結界」とされており、問題はありませ~ん。

 目覚めし冒険者の広場でなぜ「・」という余計な部位があるかですが、スコルパイドが配信される前の聖護の結界がしかなかったころの記述がそのまま放置されているというのが、おそらく真相でしょう。

 早く修正してほしいものですね。