ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

5.0時代のバトルロードバッジを「真コンプリート」しました~。

 5.0が始まるとほぼ同時に、5.0時代のバトルロードバッジはコンプリートしました*1

 そのさいに掲げた次なる目標は、新バッジの素材としていったん失われたバッジも全部取り戻し、銅・銀・金・光・虹の全バッジを最低1枚ずつ所持するという、「真コンプリート」でした。

 その後、交換で入手できるバッジは次々に回復していけたのですが、虹の「れんごく天馬」バッジだけはランダムでしか入手できないので、ずっと放置でした。

 そして、これ1枚のためだけに「バッジパック虹」を使いまくるのも気が引けたので~す。昔と違って今ではバトルロードコイン1枚をハッピーハート経由で1.5ゴールドにできますからね~。「バッジパック虹」には5250ゴールドの価値がありま~す。

 しかし今回のイベント「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」の報酬「バッジ交換券・虹」のおかげで、れんごく天馬をピンポイントで入手することができました~。

 これを記念して、3.5中期~4.5後期時代における全バッジの真コンプリートのころ*2から一年間以上バトルロードで戦い続けた仲間モンスターたちに、さらなる報酬を与えました。

f:id:hoshizukuyo:20191228032849j:plain

 ガチャコッコカラーだったダイダロス君には、アイアンクックカラーを解放しました。

f:id:hoshizukuyo:20191228033003j:plain

 勲三等だった月光には、勲二等銀紅星大勲章を授与しました。