ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「砂漠に甘~い新商品」

f:id:hoshizukuyo:20191119033104j:plain

 バザールに店を出す許可を得たがっているパシティさんから、権限を持つジルガモットさんを唸らせる新商品開発の手伝いを依頼されました。クエスト「砂漠に甘~い新商品」で~す。

 具体的にはミルクセーキを作りたいらしく、そのための素材集めを頼まれました。

f:id:hoshizukuyo:20191119033251j:plain

 途中までは普通のお使いクエストだったのですが、氷屋のゴーディさんは、現状以上の定期的な納品は不可能だとして、販売を拒否してきました。

 そして代わりに「マヒャド石」の存在を教えてくれました。

 これをパシティさんが使ったところ、予定より冷やしすぎてしまったせいで、ミルクセーキではなくミルクセーキアイスが完成してしまったようでした。

 でもこれこそが他に類例のない新商品として評価され、パシティさんは店を出す権利を手に入れることができたようでした。

f:id:hoshizukuyo:20191119033850j:plain

 自分もアイスを食べたくなりました。