ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「世界への架け橋」をクリアーして、釣りレベルの上限を45まで解放しました~。

 クエスト「世界への架け橋」に挑戦しました。課題は世界最大級の淡水魚である「プラー・ブック」でした。

 このお魚は最近ジャイラ密林で発見されたという設定で、今までは釣れなかったジャイラ密林で急に釣れるようになっていました。しかもレア度は低かったで~す。

 これだけを聞くとまるで外来魚みたいな設定ですが、マデサゴーラ製の偽のジャイラ密林でも同時に釣れるようになったので、「ある時期が来ると食生活などが変化してルアーと相性がよくなる」というのが真相なのではないでしょうか?

f:id:hoshizukuyo:20200129141815j:plain

 いきなりビッグサイズ釣っちゃいましたよ~。にへへ~。