ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「美女たちの聖戦2020」

f:id:hoshizukuyo:20200204142256j:plain

 今年もミローレさんの季節がやってきました。

 チョッコー団のチョコタワーが大量のチョコレートを盗み、しかもスライムタワーに変装して逃亡しているのだそうで~す。

 変装を見破ってチョコを取り返すにはこの「カンフーガール衣装」を着るしかないそうで~す。

 カンフガール衣装、可愛くはあるんですが、バレンタインや犯人追跡とはあまり関係ないですよね。しかも防具にすでに「カンフージャケットセット」があるので、名称もよろしくない。これは減点要素で~す。

 星月夜は千年後の世界の自然保護区で犯人を捜しました。

f:id:hoshizukuyo:20200204142847j:plain

 ここで会ったが千年目。千年間逃亡を続けてきた(十)世紀の大怪盗も、ついにお縄となりました。

 なおチョコはまだ食べられる状態でした。よかった~。

f:id:hoshizukuyo:20200204143143j:plain

 メリルさんも被害者の一人でした。写真は普段着姿のメリルさん。

 このあとようやく第8回アストルティア・クイーン総選挙が始まりました。

 予選を通過したのは、勇者姫アンルシア・盟友カミル・セラフィ・マローネ・メレアーデ。なんと全員が人間!

 運営推薦枠は、イルーシャ・ヴァレリア・黄金のパラディン

 星月夜は以前からアストルティアに一度も来たことがないキャラはクイーンになるべきでない」と考えているので、エルガドーラやリンベリィがねじこまれなかった点を高く評価したいで~す。そのためには予選落ちの某さんが多少卑怯な方法で復活したのもよしとしましょう。

 ヴァレリアはアストルティアに数分滞在したのでオッケーで~す。

f:id:hoshizukuyo:20200204144001j:plain

 グレーなのがこのイルーシャですね~。かなりの確率でルティアナなんでしょうけど、ひょっとしたら違うかもしれませんからね~。

 落選運動をしようかどうか悩みましたが、とりあえず今回は保留案件としました。

 もしも5.2以降に「その正体はアストルティアに一度も行ったことのない少女だった!」と判明したら、そのときにこの件で運営を批判することにしま~す。

 クイズ用に、候補者からもらえるチョコの特性もメモしておきましょう。

※アンルシア製 いつものように硬い

※カミル製 造形が精巧すぎるアルヴァン型

※セラフィ製 キラーパンサー型で味は素朴

※マローネ製 白い花の外見をしていて上品な味

※メレアーデ製 ひとくちサイズの四角い形で甘くて切ない味

※イルーシャ製 いばらの刻印が入っていて優しい味

※ヴァレリア製 子供向けの甘いミルクチョコ

黄金のパラディン製 常夏のココナッツ風味のゴールドチョコ

f:id:hoshizukuyo:20200204144451j:plain

 毎年バレンタイン関連の像は「身分」を基準に選んでいま~す。今回は一国の指導者クラスがちょうど三名だったので、彼女たちにしました。

 ここでもやはりイルーシャの件で多少悩みましたが、とりあえず「魔仙卿に保護されている巫女」という現在の地位で判断しました。