ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「おきがえリポちゃん ~闘牛のツノ&ユニコーンのツノ~」 & 仕立屋と染色屋での軽い実験

 「おきがえリポちゃん ~闘牛のツノ&ユニコーンのツノ~」で、ユニコーンのツノを生やしてきました。

 おそらく大半のプレイヤーさんは30分まるまる楽しんだことでしょうが、星月夜は事情により大急ぎで数分だけ楽しんできました。

 なお店員のバジールさんからのショップポイント100は、リポちゃんを差し置いて最優先で入手しておきました。

f:id:hoshizukuyo:20200225141500j:plain

 この方向からの記念写真では髪の毛が保護色になってしまい、ほとんど目立ちませんね。

f:id:hoshizukuyo:20200225141511j:plain

 方向を工夫して撮りなおし。

f:id:hoshizukuyo:20200225141530j:plain

 仕立屋と染色屋で軽い実験もしました。

 この仕立屋と染色屋では、マイコーデやチームの制服やレンタル衣装を着ていると仕事を拒否されるのというのは、多くの人が知るところで~す。

 そこでこの機会に、「ではこのように一部だけがレンタルな状態なら、他の部分は仕事をしてくれるのか、それともやっぱり最初から全身まとめて拒否されるのか?」を調べてみたんですよ。

 結果は「最初から全身まとめて拒否」でした。

f:id:hoshizukuyo:20200225141521j:plain

 「神話的な馬」コンビで記念撮影。

f:id:hoshizukuyo:20200225164403j:plain

 ユニコーンは普段は凶暴な生き物ですが、乙女には懐いて大人しくなるといわれていま~す。

f:id:hoshizukuyo:20200225164907j:plain

雨月「尊い!」

夕月夜「それは変な角度から見ているゆえの誤解ですよ~。実際には「立って寝る」をなさっているだけで~す。乙女に懐いたユニコーンは眠りこけ、ただの村人でも捕獲できる無防備な状態になるといわれていま~す」