ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第7回アストルティア・プリンスコンテストの感想と支持対象の表明

 第7回アストルティア・プリンスコンテストの本選が開催中ですね~。

 星月夜の感想は、一か月前のプリンセスコンテストの感想*1とほぼ同じで~す。「フィルターの充実もあって過去最高のレベルの勝負であり、ナイト総選挙なんかよりずっと目の保養になる」で~す。

 そして今回の投票対象は、ツイッターで相互フォロー中の「ロロ」さんによるエントリーナンバー2715の「幸せ運ぶこんがりふわふわパンやさん」*2に決定しました。

 こちらも何だかプリンセスコンテンストのときと同じような内容の称賛になってしまいますが、パン焼き窯の中の温かみがよく表現されていると思うんですよ。写真で温度を伝えるのは困難なのに、見事なもので~す。あと何より「スライム」が決め手ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20200328113442j:plain

 こちらは、ロロさんの離席中にこっそり撮影して、事後に掲載の許可をいただいたツーショットで~す。

f:id:hoshizukuyo:20200327215427j:plain

 こちらは影響されて撮影した拙作、『つまみぐい』。

(2020年4月9日追記)

 ロロさんがプクランド・プリンスに就任されました~!