ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「キミとランラン春祭り2」の本編をクリアーしてきました。水色チューリップ傘もしっかり確保しました。

f:id:hoshizukuyo:20200402151900j:plain

 今年も衣装にこだわりつつ、「キミとランラン春祭り2」の本編をクリアーしてきました。

f:id:hoshizukuyo:20200402152452j:plain

 基本的な内容は前回と一緒なのでクドクド紹介しませんが、ドルボードのデザインなどに変化がありました。

f:id:hoshizukuyo:20200402152603j:plain

 ふぁ~、スライムになると落ち着く~。

 報酬として蝶のモノクルをもらいましたが、ここでは装備できませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20200402152639j:plain

 ここにいる「お花大好きブラバー」さんから水色チューリップ傘をもらうのも忘れずに~。

f:id:hoshizukuyo:20200402152836j:plain

 外に出てすぐ、新作のかさと顔アクセを装備。

f:id:hoshizukuyo:20200402152929j:plain

 蝶のモノクルの拡大図。

 これは仕立屋で100ゴールド払って、愛用のノーマル版のモノクル*1の外見にしました。

 焦ってスチームモノクル*2を買わないで、本当によかったで~す。

 後日談も去年と同様に初日には終わらない仕様だったので、その詳細は後日紹介しま~す。

 あと、星月夜はすぐコマーシャルに影響される性格なので、チキンラーメンを買ってきました。

f:id:hoshizukuyo:20200402164711j:plain

星月夜「暁月夜は即席麺が大好きだったよね。一緒に食べよ~!」

暁月夜「おお、旨い! 茹で具合もツユの量もトッピングの種類も全部私好みだ! 自分で作った場合の何倍も旨いぞ! 一生私のために即席麺を茹でてくれ!」

雨月「いちゃついているところ水を注すようで悪いけど、料理はインスタント麺のアレンジ程度のものですら、意外に作り手の個性が出るで~。身バレしたくない人はネットに自作をアップするのは慎重にしたほうがええで~」