ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

牧場コインが100万枚を突破しました。

 毎週ワルぼうのルーレットを回しているのですが、牧場コインがその消費を追い越す勢いで増えてきました。

 この牧場コインは、枚数の表示枠が6ケタぐらいしかないように見えたので、999,999枚でカンストの可能性が高いと思っていました。

 でもそうと決まったわけでもないので、実験をかねてコインが増えるのに任せていました。

 そして本日100万枚を突破したのですが、カンストはせず、枠をはみ出して不格好な表示となりました。

f:id:hoshizukuyo:20200512140739j:plain

夕月夜「次は9,999,999枚でカンストするかどうかの実験ですね~。胸が高まりま~す」

星月夜「さすがにそれはやめておくね。今後は100万を突破するたびにわたぼうルーレットを併用して消化する予定よ~ん」

f:id:hoshizukuyo:20200512140248j:plain

暁月夜「しかし研究テーマとしては面白いぞ。リアル金持ちが毎日ほねつきにくを5個ずつ消費してコインホッタ鉱山で平均2万枚ずつ稼げば、ゼロからでも500日ぐらいで検証可能だ。さらにリアル大金持ちなら宴会とフレンドからの返礼のプレゼント箱で、もっと短い期間で検証できるぞ」

星月夜「わお、決して不可能な実験ではなさそうね。かといってそのためだけに約60000円も使うのは星月夜には無理だわ~」

f:id:hoshizukuyo:20200512135722j:plain

雨月「そんなわけで、教えて~、偉い人!」

星月夜「お便り待ってま~す!」

(2020年10月28日追記)

 100万枚を越えても何のデメリットもないと思っていましたが、コインホッタ鉱山が使えなくなるという仕様に本日気づきました。

 だから何万円ジェムにつぎこんでも、そう簡単には1000万枚に行かなそうで~す。