ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「まごころ駅弁を君に」

f:id:hoshizukuyo:20200611153202j:plain

 ゼクレスの便せん屋グノバさんから、クエスト「まごころ駅弁を君に」を依頼されました。六大陸堂をモチーフにした新しい便せんを作りたいのに、シリルから聞いた駅弁の味が気になって仕事ができないのだとか。

f:id:hoshizukuyo:20200611153523j:plain

 ガタラに買いにいくと、珍しく一個だけ余っていました。ホーロー以外に売れた記念として無料にしてもらえました。

 この駅弁、「つかう」でつまみ食いができま~す。ものすごく美味しいのに、ホーローの顔が思い浮かんで一気に食欲が失せるという仕様になっていました。中々酷い設定ですね~。

 駅弁を持ち帰るとクリアーで~す。

 余談としてグノバさんが一児の母であることや、アストルティアの食べ物なのにどこか懐かしいという設定を聞けました。