ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「お宝の写真」2020年6月25日(木)昼12:00更新分

 前回の「お宝の写真」の記事で、しぐさ「掘る」を使ったパフォーマンスを「次回までの課題」と書いたのですが、「しぐさ書・掘る」はその後一度も当たらないままでした。最後の機会である6月25日のふくびきでも全部ハズレでした。

 そのまま6月28日(日)6:00まで待っていれば「ゆめのかけら交換所」に並ぶと知ってはいたんですが、25日の夜に30分ぐらいだけインできる時間があったのでインしたところ、フレンドのライトさんがソロでお宝を掘り出す寸前でした。

 この瞬間、もう我慢できなくなりました。「どうせなら持ち寄りませんか~?」とチャットで叫びました。

 「掘る」が心配だったのですが、四人集まれば誰か一人ぐらいは持っているだろうとも思いました。

f:id:hoshizukuyo:20200625220122j:plain

 四人の採掘者たちで~す。

 しばしば「ブログで名前出していい?」と聞き忘れて記念写真の登場人物の名前が載らない星月夜のブログですが、今回は途中で思い出してちゃんと全員の許可を得ました。

 左から、たくとさん、ライトさん、星月夜、まぽまぽさんで~す。

f:id:hoshizukuyo:20200625220311j:plain

 そして誰も「掘る」を持っていませんでした。この課題は次回への繰り越しですね~。