ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

セラフィ捜索で恩のある「ひろ~です」さんと会えました~。一緒に迷宮にも行き、5.2時代のお宝ハンターを楽しんできました~。

 今年に入ってからイン時間は短い上に不定期だったのですが、そんな立場の自分が「セラフィのゴーグルを使ったコーデをまた作りたい」という大それた夢を持ち、ツイッターのセラフィ捜索隊のおかげで二ヶ月以上にわたる苦闘の果てに夢を実現したことは、以前「新コーデ「燦然たるアラハギーロスペシャル!」」という記事で書きました。

 そのツイッターのセラフィ捜索隊ですが、自分は「ひろ~です」さんに一番多くお世話になりました。ご本人はもっとガチ勢がいると謙遜されていましたが、自分にとっては一番の恩人だったので~す。

 いつか何らかのお返しができたらと思っていたところ、昨日出先でまたひろ~ですさんがセラフィを発見しているのを見かけました*1。そして帰宅したところ、まだセラフィもご本人もギリギリ現地にいるっぽかったので、大急ぎでインして会いにいったんですよ~。

f:id:hoshizukuyo:20200627181338j:plain

 写真の左から二人目にいらしゃるのがひろ~ですさんで~す。

 他の面々もお名前を紹介したいのですが、許可を得るのを忘れていたので、今回は秘密としま~す。

 さて、セラフィが去ったあと、ひろ~ですさんにお礼をしたかったので、レアボスコインを奢ることにしました。

 二人だけで行ったのではあまり金策にならないので、「ひろ~ですさんの分は星月夜が出す」という形でレアボスコインのもちよりをしました。土曜だったので数十秒ぐらいでパーティを結成できました。

 実は自分でもちょうど5.2以降の「お宝ハンターの閃き」の威力を体験しておきたかったんですよ~。

 5.1までのシステムでは盗賊に転職したあとこの宝珠のレベルを5にするだけでも結構面倒だった上に、飾り石の恩恵も弱い宝珠だったので、最大限がんばっても+2.6%にしかなりませんでした。

 それが今では楽に常時+3.0%を実現できま~す。

f:id:hoshizukuyo:20200627182205j:plain

 この写真は、隠し階でメタキンを瞬殺したひろ~ですさんの雄姿を撮影したもので~す。

f:id:hoshizukuyo:20200627182243j:plain

 最後に我が家で記念写真をまた撮影して解散しました~。

 これからもよろしくで~す。