ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

おきがえリポちゃん ~ エスニック&ゼブラ水着 ~ & 水着関連の実験をしました。

 今月のリポちゃんは水着を貸していました。

 これでやっと気になっていた件の実験ができま~す。

 「おきがえリポちゃん ~Newカラー水着 先行公開!~」という記事で報告した内容なのですが、三年前に「リポちゃんから借りた水着でジュレットで泳ごうとするとどうなるのか?」という実験をし、「泳げない」という結果にいたりました。

 ところが最近になって、「ではその実験のさいに、外見だけではなく中身まで水着であったらどうだったのか?」が気になってしまったので~す。

f:id:hoshizukuyo:20200722132013j:plain

 まずはコーデ機能にたよらず本当に水着を着用しました。

f:id:hoshizukuyo:20200722132059j:plain

 そしてこの状態でジュレットで泳げることを確認。

f:id:hoshizukuyo:20200722132127j:plain

 せっかく夏イベント『キミとサメない夢を』も開催中だったので、キュララナビーチでも実験。

f:id:hoshizukuyo:20200722132154j:plain

 そしてそのままレンタル。

f:id:hoshizukuyo:20200722132221j:plain

 よし、見た目も中身も水着の状態!

f:id:hoshizukuyo:20200722132248j:plain

 残念、それでも泳げませんでした。

f:id:hoshizukuyo:20200722132309j:plain

 キュララナビーチでもそうでした。

 こうして「レンタル水着では、中身が水着でも、やっぱり泳げない」という結論に達しました。

 これにて実験終了で~す。

f:id:hoshizukuyo:20200722132330j:plain

 なお忘れずにダフネさんからショップポイントをもらいました~。にへへ~。