ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

無償配布のツヤめきリンスを試してみました。

 星月夜は自分の髪の色については「ツヤめき」のないシルバーピュアスノーで満足していま~す*1

 だからバージョン5.2ありがとうプレゼントで無償配布された2個の「ツヤめきリンス」は*2、本来はおめかしが得意で大好きなかたに贈呈したいぐらいでした。

 でも取り引き不可の物品だったので、自分で使ってみることにしました。

 クローバーバッグでのツヤめきリンスの保存期限が720時間だったので、以下のルールで試すことにしました。

1.7月22日に2個受領。

2.同日、1個めを使用。

3.しばらく試し続ける。

4-1.よほど気に入ったら当分そのままにする。完。

4-2.よほど気に入らなかったらすぐに2個めを使用。5へ。

4-3.迷ったら約25日間を目途に2個めを使用。5へ。

5-1.よほど気に入ったら当分そのままにする。完。

5-2.よほど気に入らなかったらすぐにツヤのない髪に戻す。完

5-3.迷ったら飽きるまでそのままにし、飽きたら戻す。完

 長引くと9月20日ぐらいまで試用が続きますが、今年は秋までほぼインできないので、ある意味ちょうどいいで~す。

 さて、記念すべき初めてのツヤめきの髪は、パールの超キラキラにしました。

f:id:hoshizukuyo:20200722232645j:plain

 こちらが差分用のシルバーのツヤ0。

f:id:hoshizukuyo:20200722232724j:plain

 そしてこうなりました。

 酒場での借りられ具合から、自然にフレンド諸氏の本音も見抜けそうで~す。