ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

5.3時代のおさかなを一応コンプリート。ただし5.2時代と同じく途中で追加があるかも?

 5.3時代のおさかなを一応コンプリートしました。

 でも5.2時代のときのように、破界篇の配信と同時にまた追加があるかもしれませんね~*1

 そう考えると、あんまりまじめにキングサイズを目指す気にはなりませんでした。ノーマルでもいいからとにかくコンプリートして終わりとしました。

f:id:hoshizukuyo:20201009022542j:plain

 ランチュウのビッグ。

f:id:hoshizukuyo:20201009022556j:plain

 イチゴヤドクガエル。

f:id:hoshizukuyo:20201009024150j:plain

 カンディルのキング。今回キングが釣れたのは、サルコスクスの外道として何度も釣ったこのカンディルでだけで~す。

 そして結局そのサルコスクスは自力では釣れなかったので…、

f:id:hoshizukuyo:20201009032719j:plain

 学友が釣ったものを釣り堀経由で譲ってもらいました。

f:id:hoshizukuyo:20201009023930j:plain

 イトウ。

 これでノーマルサイズが148種、ビッグサイズが145種、キングサイズが143種となりました。