ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

万魔の塔、初めて二の災壇までで30万ポイントを達成しました。しかも初対面の方々と一回で。 & バケンズの週課の話も少々

 万魔の塔、初めて二の災壇までで30万ポイントを達成しました。

 最近では何度も繰り返せば一の災壇がどんどん楽になっていくシステムらしいですし、仲の良いフレンドさんと繰り返し続ければ自然にはぐれメタル運がよくなることもあるでしょう。だから時間がかかっても三の災壇抜きでの30万ポイントを達成したい人には、そのようにすることがオススメで~す。星月夜も誰かに誘われていればこの手段での達成を考えたと思いま~す。

 でもありがたいことにそうした手間をかけずにすみました。本日の朝、初対面の方々と週課の一環として一回で達成できたので~す。

f:id:hoshizukuyo:20201101091234j:plain

 にへへ~。

 これで解散してもよかったのですが、せっかくなので三の災壇にも行こうという流れになりました。

f:id:hoshizukuyo:20201101091313j:plain

 日曜の午前八時台だったせいか、三の災壇もランキングに載れました。

f:id:hoshizukuyo:20201101091543j:plain

 一緒に達成したメンバーたちと、掲載の同意を得た上で記念写真。左から、パピコさん、ピオラさん、星月夜、むねしげさんで~す。

 久々に三の災壇できりかぶこぞうも何匹か倒せたので、今週のバケンズの「魔界で植物系討伐!」の依頼が普段なら少し楽になるはずでした。

 ところが「ガウシア樹海征伐!」も同時に来ていて、しかもノルマが同じく20匹であり、ガウシア樹海には植物系モンスターがいたので、これら二つの課題を一度にやりました。だから結局は楽ができませんでした。

 ところで今週のバケンズの依頼に植物系討伐とガウシア樹海征伐が同時に来たのは、ハロウィンなのにまったく話題にされなかったパンプキッズ・強を少しは尊重するためだったのかもしれませんね~。

f:id:hoshizukuyo:20201101130209j:plain

 そこで、本来ならおばけキノコ・強を20匹倒すだけでもよかったところを、あえてより強いパンプキッズ・強のほうを倒してきましたよ~。