ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第5回フィッシングコンテスト、サイズ別報酬だけはコンプリートしました。 & 無印のマグロの正体について

 第5回フィッシングコンテストが開催中ですね~。

 最初は「また旬のマグロか。第一回*1の焼きなおしか!」と思ったのですが、今回の対象は「旬のマグロ」。

 これにより、アストルティアで一般に「マグロ」と呼ばれている魚が本マグロ以外の品種であることが間接的に判明しましたね~。

 「ではその無印のマグロは地球でいうところの何マグロなのか?」という疑問がわいたのでマグロの種類とサイズを調べたのですが、2.5メートル前後の大きさであり2.7メートル程度でキングサイズの扱いを受けるとなると、ミナミマグロの可能性が高いで~す。

雨月「その調子で無印のカエルや無印のクラゲの正体も暴いてってや~!」

 さてそれはさておき、サイズ別報酬だけはコンプリートしました。

f:id:hoshizukuyo:20201104164151j:plain

 その中にあった「ウェルカム」のしぐさは、肩をすくめて「ヤレヤレ!」と主張しているようにも見えますね~。