ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

さいほう職人のレベル46~50解放クエスト「過去からの訪問者」

f:id:hoshizukuyo:20201104081344j:plain

 すでに別キャラで体験ずみのクエストですが、さいほう職人のレベル46~50解放クエスト「過去からの訪問者」を星月夜もクリアしてきました。

 課題は★★以上のホーリーブーツで~す。

 普段の解放クエストならほぼ一発で★★が出ていたのですが、今回は★になったり★★★になったりがかなり続きました。

 ★★★でもクリア用に使えるのですが、これはバザーに出して多少の金策をしたいですからね~。あと★は普段の日替わり納品の課題用にとっておきま~す。

 やっとできた★★をユービアに「だいじなもの」にしてもらい、注文主のティービスにこれを渡すと、彼は自分こそがユービアの父だと名乗ってきました。

 「亡き父に贈る服」*1で体験したとおり、ユービアは自分の父はぼうれい剣士になったと固く信じているので、ティービスを父と認めませんでした。

 どちらの主張が正しいのかは、レベル56~60解放クエストで判明しま~す。

f:id:hoshizukuyo:20201106185137j:plain

 報酬は、しぐさ「成功」。これをもらうのはもう四度目で~す。