ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

5.3時代の大富豪の段位戦で報酬をコンプリートし、大富豪協会マスター会員の称号を得ました。

 5.3時代の大富豪の段位戦で十段となり、報酬をコンプリートし、大富豪協会マスター会員の称号を得ました。

 5.2時代の段位戦の十段*1と比較すると、ここまで到達すること自体は随分楽になりました。

 一方で「十段強」と「十段超」という新しい段位が導入され、これをカンストすることは非常に困難になりました。

 なので段位のカンストはあまり狙わず、5.4までは段位戦はたまに暇つぶしに行く程度にしておきま~す。

f:id:hoshizukuyo:20201004222120j:plain

 報酬の中にはこんな家具もありました。

f:id:hoshizukuyo:20201004222130j:plain

  カードが浮いているあたりがマジックっぽくていいですね~。魔女の夜宴館に似合いそうで~す。早く夜宴館を当てたいな~。