ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第10回ろっくフェス

 昨晩は知り合いのプレイヤーイベントが乱立してしまいましたが、星月夜が諸般の事情を総合考慮して選んだのはろっくさんの第10回ろっくフェスでした。

f:id:hoshizukuyo:20201213001021j:plain

 その「諸般の事情」の大半を占めたのが称号で~す。最近チェックしたのですが、ポーカー関連の称号がほとんど取れていませんでした。しかも同時並行の別キャラはポーカーの称号もしっかり取っていました。だから星月夜もこういう機会を活用してしっかり称号を増やそうと思ったので~す。

 そして入賞こそできなかったものの、「カードの達人」「ジュエルゲッター」の称号を得ました。ここまでは想定どおりでした。

f:id:hoshizukuyo:20201213163140j:plain

 そしてダブルアップ10連勝による、チャレンジの強制終了も初めて体験しました。これは望外の喜びでした。

 「望外」と書いたのは文学的修辞としてではなく、文字どおりの本音で~す。普段だとダブルアップは8連勝ぐらいで怖くなってしまうものですが、今回はとにかくレイドのためにダブルアップを利用して宝箱を発掘することがすべてだったので、自然な気持ちで達成できました。そういう意味ではこれもろっくフェスのおかげで~す。

雨月「その写真、現在の所有コインの枚数が丸見えやで」

f:id:hoshizukuyo:20201213001613j:plain

 みなさんありがと~! また遊んでね~!