ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

先週は釣りビンゴの上級を初めてクリアしました。ハードモードのうちに有終の美を飾れました。

f:id:hoshizukuyo:20201104164151j:plain

 冒険者のおでかけ超便利ツールの釣りは、今週23日の更新で一気にイージーモードになるようで~す*1

 まず釣りビンゴの初級の真ん中のマスが「なんでも」に変更され、より早くクリアして上級に行きやすくなるようで~す。のみならず、「レベル上げ釣り場」の釣れるさかなの匹数が4匹に統一されるなどの簡易化もされるとか。

 星月夜は週課の中では釣りビンゴを一番怠けがちで、上級をクリアしたことは一度もありませんでした。別キャラを含めても、せいぜい一回きりで~す。

 そこで今週からのイージーモードの前に、一度は星月夜でもハードモードでのクリアをしてみたいという気になりました。

 情報を仕入れて本気を出しはじめた水曜日にはジェムを使うことも視野に入れていたのですが、幸いにもジェムを使わず、かつ金曜日のうちに終わることができました。日・月・火もそこそこ真面目にやっていたのが幸いしました。

 釣りビンゴガチ勢の方々には、こんなことで記念記事を書くのは笑止かもしれませんが、星月夜としては貴重な体験だったので記事にしました~。

 これで後悔のない精神状態で、イージーモードも怠け気味に挑戦できま~す。