ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

地獄のトリコロールを倒しました。特訓ポイントが詐欺っぽかったで~す。

 先に発表したかった記事のせいで報告が遅れましたが、5.4の新作敵パーティである「地獄のトリコロール」をしっかり倒しておきました。

f:id:hoshizukuyo:20210112105548j:plain

 舞台が獄だというのに獄のトリコロールだなんて、場違いすぎですね。

 それでも、過去記事「アストルティアの地獄の研究」にこの組織に所属する三匹の名前を書いておきました。

f:id:hoshizukuyo:20210112105557j:plain

 こうして勝つには勝ったものの、もらえた特訓ポイントはたった60

 え~! 暗黒の星雲機だけで60、深紅の殺人機械が30、絶牙の白獅子が20なんだから、110もらえないとおかしいじゃん!!

 たしかに暗黒の星雲機は単体で来るときよりは弱体化されていた雰囲気がありましたが、それでも残念なものは残念で~す。