ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

アンノウンダークを入手し、ファントムダガーの外見にしました。

 ファントムダガーは長期間使う予定であったために、防衛軍に頼らずに私財を投じてまともな錬金効果のついたものを買いました*1。5.4新作装備の中でも最初に買ったものなので愛着がありま~す。

 せっかく長期間使う予定なのですから、外見もその内容にちなんで変更しようと思いたちました。

 ファントムダガー購入の決め手は「毒」。毒といえば毒からうまれたダークキング。こんな連想ゲームから、アンノウンダークの外見に決めました。

雨月「大変や! ダークキングの体を構成する暗黒エネルギーファントムエネルギーになると、ビッグリップが起きるで~!」

f:id:hoshizukuyo:20210112012914j:plain

 それ以来、ダークキングIを倒しまくりました。

 このための竜牙石の購入に200万ゴールドぐらい使い、せっかくこうげき力を1我慢することで捻出した240万ゴールドの大半が溶けてしまいました。

 昔、ダークゼリーが3個余っていたことがあったのですが、勢いで売ってしまいました*2。こうして収集を再開すると悔しいかぎりで~す。

f:id:hoshizukuyo:20210112013031j:plain

f:id:hoshizukuyo:20210112013055j:plain

 できた~!

 この時点まででそれなりに苦労したはずなのですが、まだ何か足りない気がしていました。

 ちょうどそんなころ、偶然にもるなめりさんがこのアンノウンダークを金と銀とに染めている記事を読みました。何というご縁でしょうか!

 やはり二刀流に相性がいいのは「対」の概念で~す。さっそく少しだけアレンジを加えて真似をしました。

 天文が大好きなほっしーの場合は「月と太陽」の対でいきま~す。具体的には月がシルバー、太陽がサンゴールドで~す。

f:id:hoshizukuyo:20210126235156j:plain

 できた~!

f:id:hoshizukuyo:20210126235216j:plain

 右手に月、左手に太陽、この精神は先代と同じで~す*3