ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「ドラゴンクエスト誕生35周年記念 大魔王ゾーマへの挑戦」 新しく収録されたボイスを楽しみ、新発見もしました。

 ドラゴンクエスト誕生35周年記念で、「大魔王ゾーマへの挑戦」がまたもや再演となりました。

 ただし今回はボイスがついたので、「ああまたか」という気分にはならず、新鮮な気持ちで挑戦することができました。

f:id:hoshizukuyo:20210518130033j:plain

 正午直前にインする機会があったので、スラエルが空気の中から突然登場する瞬間を激写しました。

f:id:hoshizukuyo:20210518130146j:plain

 ジャジャーン!

f:id:hoshizukuyo:20210518130245j:plain

 過去の写真の使いまわしではない証拠として、酒場ではオカリナを吹きました。

f:id:hoshizukuyo:20210518130326j:plain

 せっかくなので、今回は久々に城内も闊歩しました。

 このルートで挑戦する場合に忘れてはならないのが、「けんじゃのいし」拾いで~す。

f:id:hoshizukuyo:20210518130415j:plain

 けんじゃのいしのある宝物庫の宝箱には、ミミックの箱も混じっていました。すっかり忘れてた~!!

f:id:hoshizukuyo:20210518130519j:plain

 でもこの戦闘のおかげで、こんな面白い写真を撮影するすることができました。

 なんと戦闘中は中身が「けんじゃのいし」である宝箱だけが特別扱いで透けず、他の通常の品やミミックが入っている宝箱は透けるようなので~す。これは大発見でした。

f:id:hoshizukuyo:20210518130758j:plain

 ゾーマの部屋は、真っ暗な状態でも、「シャイン」で撮影するとある程度奥が見通せました。

f:id:hoshizukuyo:20210518130933j:plain

 ここでゾーマ三悪魔をけしかける場面は、途中経過を飛ばすルートでは味わえませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20210518131102j:plain

 無事に三悪魔とゾーマを打破。

f:id:hoshizukuyo:20210518131125j:plain

 新作報酬のゾーマ装備一式とゾーマ印章もしっかりコンプリートしました。