ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

グレモリーの紋章のしゅび力理論値が完成しました。これにて全紋章の理論値が一応一度は完成したことになりま~す。

 星月夜は万魔の塔が解放されてから毎週、ずーっとプレイヤー四人での挑戦を原則としてきました。ソロプレイを多少混ぜることもありましたが、それはあくまでギラムソウルの追加などを目的とした小規模なものでした。

 でも、詳しい事情は秘密なのですが、最近は良好なネット環境でインできる時間帯が限られている上に不定期で~す。このためついに今週は、日曜の朝と日曜の夜という万魔のゴールデンタイムのどちらにも長時間インすることができませんでした。

 しかも月曜の夜ならインできるという保証もなかったので、いっそ初めての全戦ソロに挑戦することにしました。

 先週からこうなる予感がしていたので万魔のソロプレイ情報に目を光らせていたところ、はなまるさんの「旅を道づれ~万魔の塔を楽にしたい」を拝読することができました。そして「これだ!」と思いました。

 真似をしたところ、ありがたいことに目標である48万ポイントに一発で届くことができました。

f:id:hoshizukuyo:20200726100431j:plain

 箱から出てきたのはブエルの大紋章1個グレモリーの紋章2個

 その2個のグレモリーの紋章を合成したところ、2連続でしゅび力5がつき、しゅび力理論値が完成しました。

 ソロプレイ初挑戦のご褒美みたいな気がしました。

 これにて全紋章の理論値が一応一度は完成したことになりま~す。中には一作目が気に食わなかったものもありますが。