ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

大富豪、第4回段位戦の昇段報酬は九段で一区切りとしました。なお新背景はコンプリート。

f:id:hoshizukuyo:20201231214741j:plain

 大富豪の第4回段位戦はずっとサボっていて、六月になってからあわてて取り組みはじめました。

 段位戦は始まってから2ヶ月も経つと七~九段にはほとんど人がいないので、勝利自体よりもマッチングが最大の難関でした。

 ゴールデンタイムならそこそこ頻繁にマッチングしたのですが、最近は個人的事情により、そのゴールデンタイムに自由にインできることが稀なので~す。

 第3回までは毎回十段になって昇段報酬をコンプリートしてきましたが、あまりにマッチングが面倒だったので、今回は九段まででもいいかなという気分になりました。

 ありがたいことに、5.5後期からは七~九段でもマッチングの補助となるNPCが登場するようで~す*1。次回はまた十段を目指すかもしれませ~ん。

 なお5.5前期で追加された背景のほうは、しっかりコンプリートしておきました。