ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「キミとサメない夢を2」。後日談の部分で昨日の記事の仮説の前提がもう揺らぎました。

 「キミとサメない夢を2」を終わらせてきました。

 物語の内容は去年の「キミとサメない夢を」と同じであったので省略し、去年と違う部分を重点的に紹介しま~す。

f:id:hoshizukuyo:20210714142839j:plain

 まずは新作水着であるビジューなビキニ。

f:id:hoshizukuyo:20210714142923j:plain

 記者レレナのおかげで、クリア後にリプレイしなくても真珠の追加を拾いにいけるようになりました。救済措置で~す。

 こういう一流の記者がインタビューをすると、過去の体験も臨場感たっぷりに再現できて、さらにはそのバーチャルな世界から物品を持ち帰ることもできたんですね~。

 このチカラは、記者の能力だけではなくエテーネ人の時渡りの能力が合わさったからかもしれませ~ん。でもその場合でも少なくとも時渡りの能力「だけ」が原因ではないでしょう。レレナが呪われる心配を一切せずに、主人公はレレナをバーチャル世界に連れてきておりま~す。

 昨日の記事の仮説「勇者姫の背景の革命時の心層拝堂の絵は、過去の別の勇者か盟友が持ち帰った写真を元に描かれた」の正解率、早くも低下しましたよ。

 「美女たちの聖戦2021」*1でファルパパ神から呼ばれたアンルシアは、心層の迷宮の修業を終えたあとの時期の服装をしていました。よって彼女へのインタビューでも、レレナ級の記者なら心層拝堂の様子を完璧に再現できるかもしれませ~ん。

 星月夜にとっては、イベントの内容よりも後日談で新たに明かされたこの世界観の設定のほうが、ずっと重要でした。

f:id:hoshizukuyo:20210714143013j:plain

 こちらも救済措置の真珠商パールポポ。

f:id:hoshizukuyo:20210714143046j:plain

 といっても、今年の星月夜は初日に最初に拾ったアワウキ貝IIから銀の真珠IIが出て、しかもそこから金サメきぐるみ衣装券が出たので、救済措置は不要でした。

f:id:hoshizukuyo:20210714143216j:plain

f:id:hoshizukuyo:20210714143229j:plain

 クエストクリア特典ののきぐるみも紹介しておきま~す。