ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「かっこよクモかわいクモ」

 ウェブニーから、クエスト「かっこよクモかわいクモ」を依頼されました。

 大魔王とゼクレス王とファラザード王に密談の予定があるという情報を掴んだらしく、会議に潜入するための手助けをしてほしいとのことでした。具体的には、ファーラット・強が落とすあるアイテムが今回の潜入には必要とのことでした。

 この情報を実際に掴んだのはスパイダのようで、あえて経験の浅いウェブニーに任せるのは、どうせ大した密談でないとわかった上で訓練を積ませるためのようでした。

f:id:hoshizukuyo:20210720234154j:plain

 変装用のアイテムの調達を手伝ったのはこの大魔王だったので、すぐに見破ることができました。

 なお今回の密談はヴァレリアの「大周期」の誕生日を祝う品の相談でした。この大周期というのは「キリのいい数字」らしいで~す。ジパングでいうところの還暦みたいなものでしょうか。何にせよ、この設定は暗記ですね。

 正体を見破られたウェブニーも参加したので、ヴァレリアが喜びそうな品を決めることができました。

 何を贈ったのかについては、クエスト終了後に三魔王に話しかけると判明しま~す。