ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ガルムと金のチキ坊のついてクンを入手し、バザーで買えるついてクンを初めてコンプリートしました。

1.今回購入した2種紹介

 値段が下がったら買うと思っていたガルムカプセルを、ようやく買いました。

f:id:hoshizukuyo:20210701221456j:plain

 過去記事「ガニャポン対照表を用いた研究の実例 「ガニャポンの設定は架空か?」に始まり、「パクレの資金源」にまで行きつく」で証明したとおり、ついてクンの最大派閥である「ガニャポン」に付された説明文の内容はまったくの架空のものでした。

 このため星月夜は、原則としてついてクンの説明文は世界観の考察には直接的には使用しないことにしておりま~す。

 ただしこのガルムの説明文には、長年「アストルティアの地獄の研究(随時更新記事)」で付随的に研究してきた「煉獄」にまつわる記述があったので、「この記述については、知らないのではなく、知った上で無視している」という意味の記述を書き加えてきました。

f:id:hoshizukuyo:20210701221505j:plain

 そしてバザーで買えるカプセルの一覧を眺めていたら、買ったつもりになっていた金のチキ坊をまだ入手していないことに気づき、入手しました。

f:id:hoshizukuyo:20210701222211j:plain

 これはバザーで買える最初のついてクンだったので、今回これにて初めてバザーで買えるついてクンをコンプリートしたことになりま~す。

2.今まで入手していた4種の内訳とリンク

 なお他にバザーで買えるのは、プスゴンアトラスバズズベリアルの4種で~す